メニューバー

                         

愛知杯・京成杯・日経新春杯 結果


  Sponsored Link

こんばんは!うまりです。


先週…といっても延期もはさみ今週にもかかりましたが、予想の結果を書いていきます!

愛知杯


事前の予想はこちら!


◎10
〇11
△1,5,8,9,12



馬券は
10-11の馬連・ワイド
10-11-1,5,8,9,12の三連複を買いました。

展開を気にせず、中京2000でパフォーマンスを上げて、尚且つ足りそうな馬を選びました。
近走大敗続きですが力は足りていると判断したシャルールですが、馬場渋りに左回りと、この馬がパフォーマンスを落とす条件も揃っていたんですね。
大きい統計的な適正だけをみてこの馬単体の得手・不得手を全く見ていませんでした。
気分の占めるわりあいが大きいゼンノロブロイ産駒(と私は思っている)なので、大敗続きでも好走タイミングだけは逃さないようにしたいと思います。

勝ち馬のマキシマムドパリは一番人気の上に好走血統なので割愛して、2着に来たサンソヴールに触れます。
この馬も父キンカメに母サンデーと、勝ち馬と同じ背景の血統なのでパフォーマンス自体は上がると考えましたが、実力はメンバーでも2枚落ちと判断して買い目に入れませんでした。

詳細に調べてみると、この馬はシャルールとは逆に左回り・馬場渋りで好走率を上げるタイプだったんですね。

もう少し個体の持つ性質についてもしっかり検討が必要だと反省したレースでした。


京成杯


事前の予想はこちら!


◎8
〇1
△7,9,11,13,14



馬券は
8の単勝
1-8のワイド
8-1,7,9,11,13,14の馬連
1-8-7,9,11,13,14の三連複
を買いました。


当たりましたが、対抗は来ず。
本命は条件的には消し要素が少ないコマノインパルス。
なにより中山2000でのバゴ産駒は特買い条件なので、消すべき要素がなく実力的にも一番人気と逆らう点がないバッチリの本命でした。

もっと人気になると思っていたイブキ・ポポカテペトルを超えて、対抗にしたサーベラージュが2番人気とになってしまいましたが、この対抗は【馬券の美味しさ】での対抗だったので、1・2番人になるならワイドと三連はいりませんでしたね。

このレースでは初年度産駒からハービンジャー産駒が2連勝中で今回は三頭出しと気にはなりましたが、前の2年はたまたま実力馬がハービンジャーだっただけでこの舞台でハービンジャーというだけでは特に買い要素ではありません。(3頭全部抑えてるけどハービンだからってわけではありません)


日経新春杯


事前の予想はこちら!


◎8
〇7
△5・14




馬券は
8-5,7,14の馬連を買いました。

悪条件なので、軽めに買いました。
この条件でとびきりパフォーマンスを上げそうな馬はいなく、雪あがりの悪路と難解なレースでしたが案外実力順にきまりました。



以上です!
3戦1勝と当たりはしましたが、収支はイマイチ。
それでも当てて少しでもプラスなら良しとします( ∩ˇωˇ∩)

年越しをはさんで8週連続で重賞的中と【なんか凄い】感じがしますが、当ててるだけで大したプラス計上もしていないので満足な結果ではありません。

今週も的中とそれなりに納得できる結果を出せれば…と思います!





  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿