メニューバー

                         

デイリー杯・武蔵野S・福島記念・エリザベス女王杯結果


  Sponsored Link


こんばんは!うまりです。

先週の日曜日、実は…




競馬場で現地観戦してきましたー!



近くで久しぶりに競走馬をみると迫力があって感動します( ∩ˇωˇ∩)♡
なかなか時間の都合で現地観戦できる機会が取れないのですが、また近いうちに行ってみたいとおもいます!


では、先週の結果を書いていきます!

先週の予想記事はこちら
デイリー杯2歳S・武蔵野S・本日開催レース予想
エリザベス女王杯・福島記念・本日開催レース予想


武蔵野ステークス


事前の印はこちら!


◎9
〇8
△5、12、16



馬券は
【8-9】の馬連・ワイド
【8】-【9】-【5・12・16】の三連複を買いました。


モーニンが完全に能力上位と思いましたが、直線で失速。
斤量か仕上げの問題かわかりませんが、能力上位評価を変える必要はないとおもいます。次走も不利な条件でなければ狙います。

早め先頭から押し切ったタガノトネールと後方一気頼みのカフジテイク、この二頭に対して2着のゴールドドリームは他馬を気にしていた感がありましたね。
恐らく勝負の乗り代わりでゴールドドリーム騎乗だったであろうデムーロ騎手ですが、レース中は終始モーニンの後方位置を追走と明らかなマークがありました。自身が乗っていたモーニンの実力を知っているからこその騎乗だったんでしょうが、そのモーニンが伸びずで4コーナー後まで進路選択を粘った印象です。

戦略を決め打ちしてハマった2頭が1・3着でマークのアテが外れた馬が勝ちきれず2着。これが全てだとおもいます。
このレースをみても私の【実力の序列】はレース前とは変わりません。



デイリー杯2歳S


事前の印はこちら!


◎7
〇10



馬券は
【7・10】の単勝
【7-10】の馬連・ワイドを買いました。


単純に1600Mを走ったときのベストレースの内容で比較しました。
ベルカプリも気になりましたが、新馬でディーパワンサに着差を付けられていることからこの2頭にしました。

馬券の3頭は全てマイル以外の距離での勝ち上がり組と、全くあてが外れてしましました。
単純に勝ち馬は選んだ2頭より強かったですね。

しかし勝ち馬と同じ上がりで届かずのディーパワンサはともかく、全く伸びずのサンライズソアは少々気になりますね…
今後買うタイミングがあるかもしっかり検討してみたいとおもいます!


福島記念


事前の印はこちら!


◎8
△1、3、10、12、13




本命は「福島2000であの位置取りは勝てない」が全てです。
ゲートもそこそこに出れて、アクシデントもなさそうだっただけに普段と違う位置取りを試す場面ではなかったんじゃないかなとおもいます(もしなにかアクシデントならすいません)

結果的に全て先行勢の馬券になったので、今回は残念です。



エリザベス女王杯


事前の印はこちら!


◎2
〇15
▲13
△1、4、6、12



馬券は
【2・13・15】の馬連・ワイドボックス
【2・13・15】-【1・13・15】-【1・2・4・6・12・13・15】の三連複を買いました。


単純な実力比較では確実にミッキークイーンがトップ。続いてマリアライト・パールコード辺りとかんがえました。
勝ち馬クイーンズリングも実力を低く見ていたわけではありませんが、データと実力を合わせて考えると買いにくい馬でした。

結果的に本命・対抗・三番手が4・5・6着とキレイに馬券外に並びましたが、1・2着馬ともに強い競馬だったので悔いはありません。
実力上位だが臨戦過程にケチが付くミッキークイーンをどこまで落とした評価にするかが自分のなかでの勝負ポイントだったのですが、【軸にはできない押さえ】の最終決断で正しかったと答え合わせができたので満足です。


以上で重賞の回顧を終わります。
重賞以外のレースの結果はまた次の記事にしたいとおもいます。


とりあえず…
4重賞は多い:;(∩´﹏`∩);:(笑)


  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿