メニューバー

                         

ここ最近3ヶ月の結果と考察


  Sponsored Link

おはようございます!うまりです。

今週から6月に入り、2月の最終週から始めた【新たな試み】も最初に区切った3ヶ月の期限が終わったので、ひとまず結果と考察を書いていきたいとおもいます。



2月24日~5月27日

(26-28-14-75)全143頭

単勝的中率18% 回収率95%
複勝的中率47% 回収率105%


端数は切り捨てているので表示上は±0ですが、厳密には総回収率は100.42%だったので一応のプラスで終えることができました。
私は単勝・複勝共に一律千円ずつ馬券を買っていたので収支はプラス1200円でした!:;(∩´﹏`∩);:ショボイ!


なんの説明もなく【新たな試み】として始めた企画でしたが、そもそもは【機械的に買う馬を抽出して誰でも簡単に勝てるロジック】を目指しての実験でした。

手順としては…
①前走の走破タイムにコース・クラス・馬場の補正を掛けて、基準値をこえた馬を抽出
②前走→今走でのローテや条件でふるいにかける

恐らく、前走だけでなく過去何走かのデータを総合したほうが精度は上がるでしょうが、計算が複雑になり簡単に勝つロジックから遠ざかるので利便性を考え前走だけ。
朝には買う馬を出す関係上、馬体重の増減や馬場の変化も省きました。レース前に馬体重をみて「買ったけど来ないだろ」ってことも多々ありました(笑)


しかし開始から4月の中頃までのレースデータを更新していなくて、正確に買い馬を抽出できなかった凡ミス期間もありでこの結果なので、概ね満足しています。




今回の結果をふまえ、もう少し抽出のロジックを改良していきたいとはおもいますが、とりあえず3ヶ月間お付き合いいただきありがとうございました!
ほとんど誰も見ていないブログなのをいいことに研究のメモ帳替わりに使っていますが、これからもご覧になられている方々どうぞよろしくお願いします( ∩ˇωˇ∩)





  Sponsored Link
  Sponsored Link

2 件のコメント:

  1. 意外と見られているかもしれませんよ

    壁|ω・)チラッ

    返信削除
    返信
    1. こちらも毎回こっそり見てますよ(笑)

      削除