メニューバー

                         

【新潟2歳S】考察


  Sponsored Link




みなさんこんばんは!うまりです‹‹◝(・ω・)◟››

まだ今週もはじまったばかりですが、先週の失敗もあるので少しずつ予想をはじめています!

先週の結果はこちら
【札幌記念】【北九州記念】結果


今週開催される重賞は【キーンランドカップ】【新潟2歳ステークス】の2つですが、
個人的には2歳戦が好きなこともあって、新潟2歳ステークスの方に興味をそそられます♡


まだ登録の段階なのではっきりとしたメンバーは決まっていませんが、

現段階では…

☆サンライズソア
☆モーヴサファイア

の二頭に注目しています!



このレースは『1600Mより長い距離を走った組が人気上位に推され、短い距離からきた組が穴をあけるレース』という傾向があります。


なぜそのような傾向がでるのか…?



私なりに考えた結論は『後半5Fに重点があるレースだから』というものでした!



緩い流れからの上がり3F競馬でインパクトのある勝ち方をした馬が人気をあつめて、長いスパートの息をつけないペースの馬に負ける…

そんなパターンが多いのではないでしょうか。



去年のロードクエストや二年前のミュゼスルタンは、デビュー戦から1600Mを5Fベースで強い勝ち方をしていた馬なので対応できたのだと思います。

ハープスターの年は1、2着が1400M組でしたが、やっぱり他の1600M以上組に5F好タイムの馬が不在でしたね!



現在の登録馬の中ならアピールバイオなんかは大きい着差をつけての圧勝でしたがレース自体は緩いペースだったので、人気を吸ってくれたら嬉しいなーとひそかに思ってます(✿´ ꒳ ` )






  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿