メニューバー

                         

【札幌2歳ステークス】【小倉2歳ステークス】【新潟記念】結果


  Sponsored Link


こんばんは、うまりです!

さっそく土日の結果を書いていきたいと思います✧



土曜日の予想
【札幌2歳ステークス】予想
日曜日の予想
【小倉2歳ステークス】【新潟記念】予想



 土曜日 札幌2歳ステークス


先週予想した印はこちら!


◎ 3 インヴィクタ
〇10 ディープウォーリア
▲ 5 トラスト
△13 ブラックオニキス
△ 4 トリオンフ
△ 8 タガノアシュラ
△12 アドマイヤウィナー



先週の記事で書いたとおり、今回はつかえるデータが多かったのでデータを参考に買いました!

データで出た数値的には【5】>【13】>【12】>【3=4=8=10】という順番ですが、
消しの要素がなかった【3、10】を頭から
勝ち切りに不安要素がある【5、13】を連相手
連対に不安要素がある【4、8、12】を三列目の押さえに買いました。


結果を見ればわかりますが、今回のレースは1コーナーでの位置取りがすべてでしたね!
インヴィクタの位置はあの場所も想定していましたが、ディープウォーリアはちょっと下げ過ぎな感じがありました。


くやしいレースですが、歴の浅い馬の位置比較はやっぱり難しいです:;(∩´﹏`∩);:




 日曜日 小倉2歳ステークス


先週予想した印はこちら!


 ◎11 メイソンジュニア



こちらは【11】の単・複。
【11】―【2、3、4、5、6、13】の馬連を買いました。

勝ち馬4番のレーヌミノルが強いレースでしたね!
特に決め手になるデータもなかったので、今回は少数点勝負でした。



 日曜日 新潟記念

先週予想した印はこちら!


 ◎14 アルバートドッグ
〇 7 ファントムライト
穴 4 バーディーイーグル




【14】の単勝。
【7、14、4】の馬連、ワイドボックスを買いました。


今回、1着の【17】と3着の【12】の二頭は一切買っていませんでした。
むしろ積極的に消したい馬に入れていたんです:;(∩´﹏`∩);:

単純に予想のベクトルが違ったんだと思います。



新潟競馬場のイメージとして、直線一気が決まりやすく後方待機馬が有利に思いますが、じつはある一定以上を超えた後方馬は馬券に絡む確率が著しく落ちるんです。

新潟記念だけで限定すると上がり3F地点での先頭との差が1秒以内がデットラインになっていました。
この基準を超えた馬の勝ち例はなく、複勝率は8%程度まで落ち込みます。


ですが、昨日は1~4着が3F地点で2秒以上の差をつけられていての巻き返しでした。


『メイショウナルトの無謀な逃げがあったから』の要因はありますが、その地点で二番手だったダコールからみても勝ち馬は1秒以上の開きがありました。

先週の新潟2歳ステークス2着になったオーバースペックもその傾向(レースでは一応デットラインギリギリ)があって嫌った経緯がありましたが、この開催の新潟の傾向として、近年以上に3F特化の状態になっていたことを考慮しきれていませんでした。


次回以降の開催でも同様の傾向がでるのか、注目していきたいとおもいます!





 その他のレース


土曜日 【札幌5R】



『札幌1500M 新馬 10頭立て以下 一番人気』で調べてみましょう!



日曜日 【新潟5R】




穴目で決まってくれたけれど対抗がきてくれず…
取りきれず残念でした( ˘•ω•˘ ).。oஇ



日曜日 【新潟6R】




こちらは狙い目でバッチリ決まってくれました!






 最後に…


先週も予想と結果が噛み合わず、思うように馬券が取れませんでした:(´◦ω◦`):
やっぱり新潟の予想は苦手なんだなぁ…と実感させられました。


今週から中山、阪神開催に切り替わり、今年のサマーシリーズも今週末でいよいよ最後になります。
重賞も3つ開催され、そのうち2つがサマーシリーズ最終戦ということでますます気合が入ります!

中央2場開催にもどって、そろそろ有力な新馬も出てくる時期なのでそちらの方も楽しみですね♡


今週開催されるのは【紫苑ステークス(GⅢ)】【京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)】【セントウルステークス(GⅡ)】です!



まだまだ暑さが続いていますが、今週もがんばっていきましょう✧





  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿