メニューバー

                         

きさらぎ賞・東京新聞杯 結果


  Sponsored Link

こんばんは!うまりです。

部屋の整理をしていたら奥にしまったままにしていたCDやらMDやらがたくさん出てきました。
放置していたCDなんかはいま掘り返してみてもどうせ聞きはしないような物なので捨ててしまっていいのですが、問題はMD。

そもそも私は実家にMDのプレイヤーが無かったのですが、出てきたMDは50枚前後…
全て、私が学生当時によく見に行っていたアマチュアバンドのライブをとったものでした。

ライブの度に当日確認用のライブのラフ録り音源をもらっていて「いつか聴く機会もあるだろう」と思っていたら、もう10年くらい放置したまま。
捨てるのにも忍びないので、今更ながらの聞き返し作業中です:;(∩´﹏`∩);:


では、先週の結果を書きます!


東京新聞杯


事前の予想はこちら!


◎3
△1,5,7,9




馬券は
3の複勝
3-1,5,7,9の馬連を買いました。

このレースは上位人気3頭に適正バッチリな馬がいないので回収重視の馬券でした。
実力最上位のエアスピネルは前走より確実にパフォーマンスを落とす条件なので軸にはできず。

ブラックスピネル・マイネルアウラート・ヤングマンパワーの3頭は去年の富士Sと同じ東京1600でのレースで、序列的にはヤング>マイネル>ブラックになりそうだが、当日の状況・臨戦過程を加味するとヤング・マイネルは逆転すると判断しました。
ブラックスピネルは勝ちはしましたが特に適正を感じず、回収を意識したときに消したい馬でした。適正以上に馬自身の能力の上積みが大きかったかもしれませんが、きっと次走も人気するでしょうし、しばらく買う機会はないと思います。



きさらぎ賞


事前の予想はこちら!


◎1
△3,5,6,7



馬券は
3,5,6,7-1の馬単
1-3,5,6,7の三連単



的中です。

軸はサトノアーサーにしましたが単勝1,4倍・複勝1,1倍の価値のある軸馬ではありません。
ただただ「7割くらいは来る」くらいの試算で、他の馬より確率が高い程度の馬です。もし単複のみの馬券なら買っていません。
単系馬券の表・裏を押さえるのは個人的にあまり好きではないのですが、今回は脆い軸馬として活用してみました。

勝ったアメリカズカップは父がマンハッタンカフェに配合的にはサンデー×フォーティナイナーと、京都1800での適正を押さえている馬でした。
一応同じ父のタガノアシュラ・同じ配合のエスピリトゥオーゾも今回押さえています。

個人的に不覚だったのがサトノアーサーと僅差の3着だったダンビュライト。
この馬は今回のコースに適正を感じませんでしたし、いままでのレースでもイマイチ強い評価をしたことはありません。
「雨だと少し上積みかな…」くらいの評価でした。
もしかしたら強いのかもしれませんが、人気をかぶるうちはあまり買いたくない馬です。




以上になります。

一応の的中ですが、どちらのレースも「予想通りバッチリ」とは行きませんでした:;(∩´﹏`∩);:

今週も会心の的中めざして気合いを入れて予想していきます!





  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿