メニューバー

                         

クイーンC・共同通信杯・京都記念 結果


  Sponsored Link

こんばんは!うまりです。

今週はG1を含む重賞4つと見ごたえのあるレース構成ですね。
個人的に、自分が競馬をはじめてはじめて馬券を買ったフェブラリーSということで少々の思い入れがあります。

今週で競馬をはじめて丸々二年。そして三年目に突入ということで、初級者は脱出してそろそろ中級者を名乗ってもいいのかしら…なんて思ってはいますが、イマイチ自信は持てません:;(∩´﹏`∩);:


さて、重賞全滅で平場はそこそこだった先週の結果を書いていきます。

クイーンC


事前の予想はこちら!


◎3
△1,2,5,6,7,11,12
※15



馬券は
3の単複
3-15-1・2・5・6・7・11・12の三連複を買いました。

予想段階で実力一番だが適正的に不安があると書いたアドマイヤミヤビが完勝でした。
本命はディープインパクト産駒の2頭から人気薄の方でを選びました。
フローレスマジックでもよかったですが、アドマイヤミヤビから一枚落ちる評価はどちらも変わらないので、一戦一勝で人気が控えめで尚且つ「底がまだわからない」期待をこめて本命にしました。

外しましたが、おおよそ予想した通りの内容だったのでこのレースはよしです。

共同通信杯


事前の予想はこちら!


◎1
〇4,5
△3,7,10



馬券は
1-4・5の馬連
1-4・5-3・7・10の三連複を買いました。

スワーヴリチャードが完全能力上位で、それに続くのがムーヴザワールド・エアウィンザー。
押さえの三頭は買わなくてもいいけど、イマイチ信用していない相手二頭が連内を取りこぼした場合の保険に買いました。

本命はしっかりかちましたが相手抜け…
着差と内容を見る限りでは2~5着は乗り方次第な感があります。

下手に手を広げるより、自信のある軸に対して単複を押さえるべきでした。


京都記念


事前の予想はこちら!


◎4,10,8
△3,9



馬券は
4-8・10のワイド
4-8・10-3・8・9・10の三連複を買いました。

ここでの能力上位はマカヒキと見ましたが、適正をみて押さえまで。
能力比較では3番手かつ、確実に前付けできるスマートレイアーを軸にしました。

勝ち馬のサトノクラウンは能力的には問題ないですが、この舞台で少頭数ならデムーロは後方競馬を選択すると読んでの消しでした。
完全に私の見落としですが、去年のこのレースでデムーロが乗って先行してるんですね:;(∩´﹏`∩);:
とはいえ、脚質に幅がある馬での後方選択率の高い騎手ではあるので「能力が足りる先行馬」がテーマの今回は買いません。

データ的にあてはまるアングライフェン・ガリバルディは少々足りませんでした。



…というわけで、先週は重賞3つとも当たらず。

その分平場はそこそこよくできていたんですが、なんとなく予想軸がズレてる印象でした。

今週こそとは思いますが、気負わず頑張ろうと思います( ∩ˇωˇ∩)




  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿