メニューバー

                         

先週の結果


  Sponsored Link

こんばんは!うまりです。

先週の結果を書いていきます!


福島牝馬S


予想はこちら!


◎10
〇12
△2,6,9,15



馬券は
10-12のワイド
10・12-2・6・9・10・12・15の馬連をかいました。

福島の1800という条件で特に強調したい馬はいなく、相手関係・コース形態的にも前走からの上昇が望める2頭を選択しました。

結果的に中山牝馬Sからのローテで、主流ズレしてはいない程度に1,5流な血統背景の馬が馬券を占めました。
こういう日だったと思って、あまり気にしません。


フローラS


予想はこちら!


◎5
〇16
△6,9,15,18



馬券は
5-16のワイド
5-16-6,9,15,18の三連複を買いました。

予想のテーマとしては、レースを引っ張らないで切れ勝ちできる馬探しです。
…結果は2・3・4・着がレースを前付けして引っ張った馬で、待ったく逆になりました。

勝ち馬のモズカッチャンは中段からの上がり最速と、一応テーマにはあった勝ち馬のように見えますが、対抗にしたレッドコルディス辺りの馬と脚色に差は感じられず。
恐らく道中のコース取りでの差しかないと思います。

対抗馬はともかく本命のホウオウパフュームは、前残りを読みきれずに実力以上に【1番人気の競馬】をしてしまったように思います。
田辺Jは、伏兵での奇策も本命での余裕も少々大げさなレース作りをしてしまう印象がありますが(あくまで私のイメージ)、データに出ない部分はあくまで参考程度に覚えておこうと思います。



マイラーズカップ


予想はこちら!


〇9,10


馬券は
9,10の単複を買いました。
血統的に強調材料がある馬を買いました。実力比較的には上位人気馬から明確に落ちますが、混戦の上位人気決着を読み切るより穴狙いです。

一年の休養から初出走のクルーガーは【一年の休み明け】以外に切る要素がないので、今回は不安要素と見ずに馬券の旨みと判断しました。
前付けしてのレースになりましたが、今回はあれで十分だと思います。

シェルビーはレースに参加せず、ただただ最後方を回るだけでした。



以上です。

先週は重賞3戦全敗でしたが、その分は平場でキッチリ勝ちきれました٩(◦`꒳´◦)۶
今週は天皇賞春ですが、あのレースで頑張って穴を探す必要はあまり感じないので今週も平場がメインになりそうです。






  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿