メニューバー

                         

川崎競馬場に行ってみました!


  Sponsored Link


こんにちは。うまりです!

今日は10月とは思えないほど暑かったですね!
最高気温が30度をこえるところもあったそうで…

わたしは暑いのが苦手なので、これからおとなしく涼しくなってくれることを祈ってます:;(∩´﹏`∩);:


さて、本題なのですが、みなさんは地方競馬は好きですか?

わたしは中央競馬も地方競馬も大好きで、特に大井競馬や川崎競馬はよく見たり馬券を買ったりします( ∩ˇωˇ∩)♡

でも、基本的には平日に開催されるのでなかなか競馬場には行けないんですよね…


それなら休んで行けばいいじゃない!



…ということで、先日川崎競馬場に行ってきました!



 はじめての川崎競馬場



いままで行ったことがあるのが中山・東京の2つだったんですが、その2つに比べたらだいぶ観客も少なくてのんびり観戦できますね。


わたしを競馬に誘ってくれた友人(こちらに詳しく書いてあります→【About me】)はいろんな競馬場を見てまわっているらしいのですが、

「川崎は東京と比べるとすこし狭くて汚いよ」

なんて言われていたので、じつは少し怯えていました:;(∩´﹏`∩);:




想像していたよりもかなり綺麗で立派なたたずまい…
やっぱり競馬場はいいですね!


観戦席からも、コース内側の芝生の中からも間近で競走馬が見られるので「混み合うのが苦手…」「馬を近い距離で見たい!」という人は中央の競馬場よりも地方の競馬場の方が合っているかもしれません。
日が沈んでくる頃には仕事帰りの方も増え、だんだん賑やかになってきました!


 川崎競馬場のパドック



普段の予想の際はパドックはまったく見ない(見てもわからないので…)のですが、競馬場では知ったかぶりをしてノートを片手にパドック観察してしまいます。

競走馬を至近距離で見られるのってやっぱりいいですね( ∩ˇωˇ∩)♡



今回は突発的に行きたくなって行ってしまったので馬券の検討など一切せずに突撃してしまいましたが、次回はしっかりと戦略を練って挑みたいとおもいます!
わたしだけかもしれませんが、競馬場にいくと普段買わないような余分な馬券まで買ってしまうので要注意です!



電光掲示板もとっても綺麗で遠くからでもはっきりと見ることができました!



 最後に


川崎競馬場はまた行きたいと感じられる素敵な競馬場でした!


今回は初めてだったこともあり、食べ物やお店などを全くチェックできなかったのですが、次は何か買って食べながらゆっくり競馬観戦をしてみたいです。
ビール片手に競馬観戦なんて最高のご褒美ですよね♡

この記事を書き終わったら、さっそく川崎競馬場でオススメの食べ物を調べてみたいとおもいます( ∩ˇωˇ∩)


それでは、みなさんも楽しい競馬ライフを!




川崎競馬場 アクセス

【所在地】

〒210-0011
神奈川県川崎市川崎区富士見1丁目5番1号

【電車でのアクセス】

京急大師線港町駅から徒歩3分
京急川崎駅から徒歩12分
JR川崎駅から徒歩15分

【JR川崎駅発の無料バス】

・川崎駅地下街26番出口(21番のりば)出発
【運行間隔】5~15分
【所要時間】10~15分程度

※川崎競馬ナイター開催日のみ運行。他競馬場の場外発売日は運行していません。


【駐車場】

馬場内駐車場 730台
第1駐車場 80台





  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿