メニューバー

                         

富士S・菊花賞 結果


  Sponsored Link


こんにちは!うまりです。

先週の土日に行われた重賞富士ステークス菊花賞の結果と回顧を書いていきたいとおもいます。

↓先週の予想記事はこちら↓
府中牝馬S・本日開催レース予想
秋華賞・本日開催レース予想

 富士S


事前の印はこちら!


◎11 ロードクエスト
△ 3 ヤングマンパワー
△ 4 イスラボニータ
△ 5 テイエムイナズマ
△ 6 マイネルアウラート
△ 7 フルーキー



馬券は
【11】の単勝
【11】-【3・4・5・6・7】の馬連
【11】-【3・4・5・6・7】-【3・4・5・6・7】の三連複を買いました。

血統的には【イスラボニータ・マイネルアウラート】
実績比較は【ロード>イスラ>ヤング>フルーキー】
データで消せないのは【テイエムイナズマ】

イスラボニータが本命でもよかったのですが、間隔が空いた馬と叩いて前よりも合いそうな舞台に移った馬の比較でロードクエストにしました。
ブログ開設以前のレースなので見解はうろ覚えですが、NHKマイルの時点ではロードクエストは東京1600mにおいて危険な適正が出ていたため、馬券に組み込みませんでした(結果2着でしたが…)

今回もその時と同様に危険なサインは出ていたのですが、前回の結果を受けて楽観視してしまいました。
そもそも実力比較で上位でも【こぼす】タイプの馬なのに、単勝を勝負馬券(連系は保険)に選んだことも失敗だったとおもいます。


少々、反省材料の多いレースになってしまいました:;(∩´﹏`∩);:




 菊花賞


事前の印はこちら!


◎ 3 サトノダイヤモンド
〇 1 カフジプリンス
△ 6 ディーマジェスティ
△ 7 レッドエルディスト
△11 レインボーライン
△12 コスモジャーベ
△13 エアスピネル
△18 マウントロブソン



馬券は
【1】-【3】の馬連
【1】-【3・6・7・11・12・13・18】のワイド
【1】-【3】-【6・7・11・12・13・18】の三連複を買いました。


血統で【カフジ>コスモ>レインボー】
実力比較で【サトノ>ディー>エア>レインボー>マウント】
データで拾いたいのが【カフジ・レッド・エア・サトノ】


2・3着だったレインボーラインやエアスピネル辺りを能力上位に見てるならカフジプリンスよりそっちだったなぁ…なんて終わってみれば思いますが、それならサトノ・ディーの二頭軸になるわけで…
エアスピネルに関しては血統面ではマイナス適正が出るし、レインボーラインも【ベスト】の条件ではないと判断しました。
カフジプリンスは【ハマらなかった】と諦めます。

そんなことより反省すべきは【利益の確定ポイント】です。

本命最上位評価が勝ち、印を回した馬で決着した。
しかし【不確定要素のある馬】がこないで負けた。

印の順番において、2番手までの二頭で馬券を当てるというのはその二頭が極端な能力上位でも難しいものです:;(∩´﹏`∩);:
今回は『来るだろう』『来て欲しい』という断定・願望が出てしまった下手な馬券だったとおもいます。


人気で飛んだディーマジェスティ・ミッキーロケット辺りはバッチリだっただけに、残念でした。




 最後に


振り返ってみると、両重賞ともに反省しっぱなしですね:;(∩´﹏`∩);:
特に馬券の買い方に関してはまだまだ勉強の必要性を痛感しました。


的中した方も残念だった方も、気を入れ替えて今週も的中目指して頑張りましょう!٩( 'ω' )و



重賞以外のレースの結果は次回の記事に書きたいとおもいます!





  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿