メニューバー

                         

エプソムカップ・マーメイドS 阪神1R 結果


  Sponsored Link

こんばんは!うまりです。

先週の結果を書いていきます!


エプソムカップ


予想はこちら!


◎10
〇7
△3.6.11.12

馬券は
7・10-3,6,7,11,12の馬連
7-10のワイド
7-10-3,6,11,12の三連複を買いました。



的中です!٩( 'ω' )و

能力比較的に本命にしたアストラエンブレムが一番で、大崩れがなく極端に後ろからの競馬をするタイプでもないので軸としては最適だったと思います。

それ以下の能力比較では、大差なくデンコウアンジュ・べルーフ・マイネルハニー辺りが並びましたが、全て「ベストパフォーマンス時の」と条件がつきます。
その中でもより今回の舞台でベストに近い能力が出せそうなマイネルハニーを対抗に据えました。(尚且つべルーフ・デンコウが下げ条件)

バーディーイーグル・ダシングブレイズは今年の東京1600~1800でのトレンド的な血統的特徴があったので押さえました。この2頭が両方掲示板に入った辺りが傾向読みが噛み合っていた結果だと思います。

人気だったタイセイサミット・クラリティスカイ辺りを無視できるレースだったので馬券的にはおいしかったです( ∩ˇωˇ∩)




マーメイドS

予想はこちら!


1,2,3,11,12



馬券は
1,2,3,11,12の馬連BOXを買いました。

【出来ればキングマンボ系を買いたくないレース】がテーマでしたが、データ的にバンゴールだけは押さえました。
BOX買いなんで拘りはないですが本命はと聞かれたらショウナンバーキでした。

勝ち馬がキンカメ産駒のマキシマムドパリで本命がビリと全く噛み合わずでした。



重賞は以上です!








一応単勝万越えした日曜阪神1Rに触れます(せっかく取ったので)。

かなり手薄で切れ味のあるサンデー・キンカメの有力馬不在のメンバーだったので、上がり勝負したい馬よりもっと重苦しい血統構成の馬がベストでした。
具体的にはエンパイアメーカーのノーブルエンジェル・プリンセスタイム。血統構成的にはミキノタマテバコ・アプリリス辺りの馬です。

プリンセスタイムは2番人気でしたが、前走に速い上がりを使った【だけ】で人気していたタイプなので今回のテーマから消しました。

アプリリスはキングマンボに分岐する血統の馬を買いたくなかったので消しました。
キングマンボを【ミスプロ】とまとめて考える人は多いですが、キングマンボに分岐するかしないかで走りの傾向が大きく変わるケースは多いので出来ればわけて考えたほうがいいです。

勝ったミキノタマテバコはスターリングローズ産駒と、父の名前だけ見ているとなかなか買いにくいですが、今回のようにしっかり狙えるレースを取れてよかったです٩( 'ω' )و










  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿