メニューバー

                         

サウジアラビアRC・毎日王冠・京都大賞典 結果


  Sponsored Link


こんにちは!うまりです!
ちょこちょこ速報記事をアップしていましたが、先週の開催は全体的に絶好調( ∩ˇωˇ∩)♡

大穴的中の連続でした!


しかし、更に大きな的中がこちら!




【夏の2歳重賞キャンペーン】A賞的中してしまいましたー!!!


ヴゼットジョリー、トラスト、レヴァンテライオン、レーヌミノルのクオカードです!

月曜のレース観戦の最中に届いたので「運を使いすぎてそろそろ死ぬのかも…」なんて考えちゃいました:;(∩´﹏`∩);:



以前に当たった去年のダービー・オークスクオカードに続いて2枚目の的中でした!




JRAさんありがとうー!ヽ(*´∀`)ノ


それでは、はりきって先週の重賞の回顧をしていきたいとおもいます!


↓先週の予想記事はこちら↓
サウジアラビアRC・本日開催レース予想
毎日王冠・本日開催レース予想
京都大賞典・本日開催レース予想

サウジアラビアRC


事前の印はこちら!


◎3 クライムメジャー
〇1 ロジムーン
〇6 ブレスジャーニー
△4 ウィンドライジズ
△7 ダンビュライト




馬券は
【3】-【1・6】の馬連
【3】-【1・6】-【1・4・6・7】の三連単を買いました。

本命クライムメジャーを1・2着に決め打ちした馬券です!
逆転があるとすればブレスジャーニーかな…というような評価だったのでブレスジャーニー1着には驚いてはいませんが、4着馬に迫られての僅差3着は正直想定外です。

クライムメジャー以外の候補が、みんな展開に注文がつきそうなタイプだったことからブレスジャーニーとダンビュライトは消してもよかったのですが、しっかりハマった展開で好走してしまいましたね。

データ的に一番適正がありそうだったウィンドライジズは4着でしたが、まあ単純にメンバー比較で実力が足りていないと感じました。



毎日王冠


事前の印はこちら!


 3 クラレント
 8 ダノンシャーク
 9 ロゴタイプ
11 ウインフルブルーム
12 ロサギガンティア



馬券は
【3・8・9・11・12】の単勝を買いました。


一番重要視したデータはマイル戦の実績です。
この毎日王冠とその後の天皇賞秋に関してもそうなんですが、多少距離が延びてもマイル巧者が押し切るケースが多々あります。
同じ東京のヴィクトリアマイルは1400m以下の適正が問われる展開になることが多く東京は距離をマイナスした適正で計算するルールが自分にはあります。

勝ったルージュバックは前走内容は非常にレベルが高く素直に買ってもよかったのですが、わからないレースを人気どころから買うよりも穴を手広く買う方を選択しました。
「わからないレースは買わない」でもよかったのですが…重賞ですしせっかくなので:;(∩´﹏`∩);:(笑)



京都大賞典


事前の印はこちら!


 1 キタサンブラック
 3 アドマイヤデウス
 9 ヒットザターゲット
10 ラブリーデイ



馬券は
【1】-【3・9・10】の馬連
【1】-【3・9・10】のワイド
【3・9・10】のワイドボックスを買いました。





三日間開催の重賞で唯一の的中です。゚(゚´Д`゚)゚。


データ的にはどの方向から見てもキタサンブラック一択になってしまうので軸選びに関しては割愛します。

相手の三頭は過去の京都大賞典勝ち馬二頭と血統適正が合う馬を選びました!
過去の勝ち馬ならラストインパクトも入れたいところですが、こちらは馬自体よりも近走適正からはじきたい要素がちらほらあったので買っていません。

馬連だけでなく、ワイドも抑えたので2・3着のどちらかが紐抜けしてもいいくらいの気持ちで相手を絞りました。


このレースに関しては【逃げ馬の不利】だけがキタサンブラック唯一の不安点だったのですが、ヤマカツ池添Jの逃げ宣言でその不安もなくなりました。

余談になりますが今回のレースをみていて、過去に武豊Jがテレビで「2番手が後方馬郡のペースを作る」というような発言をしていたのを思い出しました。
逃げ馬以上に前後を牽制する2番手がレースを作るという様な内容(うろ覚え)だったんですが、武豊Jの成績を見ても1・2番手を走ったときと3番手以下ではそこそこの成績差がありますね。


必ずしも勝ちきる必要のないこのレースで無理のないペース作りをできる2番手競馬ができたのは、当レースでも本番への影響を考えても完璧な内容だったのではないでしょうか( ∩ˇωˇ∩)♪


以上、重賞3レースの回顧でした!



 最後に

比較的にどのレースも堅い決着になりましたね!
わたしは3戦1勝と不甲斐ない結果でしたが、みなさんはどうでしたか?

「ここをこうしたら…」
「わたしはこう考えて…」
なんて違った見解やアドバイスがあったら是非コメントください!


長くなってしまったので、重賞以外の結果は別の記事にまとめたいとおもいます。

それではまた!





  Sponsored Link
  Sponsored Link

8 件のコメント:

  1. ブルースおやじ2016/10/11 21:41

    はじめまして。単穴の的中、ウルトラミラクル凄すぎます。
    この日曜日にはじめて拝見、ただならぬものを感じましたので月曜日はいくつか参考にさせていただきました。非常に悔やまれるのが昨日の京都最終です。私は12番人気のファビラスヒーローが気になったので
    単複300円を買っていました。激走2着は文句なしなんですが、あなたは⑥キングカーティスを挙げていましたよね。勝った2番人気のジオラマは当然買えてたのでそれにキングを加えていたらと・・・。
    まあ三連単は無理でも三連複はすぐそこでした。48万円・・・、痛恨のエラーでした。
    今週も期待しております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      あのレースに関しては人気では⑮番が上でしたが、⑥番より⑮番の方が買うのが難しい馬券だと思いますよ。
      それを単複一点は綺麗な馬券だと思います。

      また是非遊びに来てください!
      ちなみに、わたしはブルースならコーネル・デュプリー好きです。

      削除
    2. ブルースおやじ改めHRおやじ2016/10/12 22:18

      私の買い要素には前走の出遅れ、不利があるんですよ。
      ⑮はまさに出遅れ、しかも去勢明けだったようですからね。あとダート替わりの加点もありましたから割とすんなり決めました。単複はこの一点だけだはありません。厚くはったのは⑩メイショウグンパイでした。途中までいい感じでしたけどねえ・・・。

      ブルースおやじにはしていますが、基本はHRです。ブルースもマディ師匠とかコテコテデルタは尊敬はしていますが聴くのはホワイトブルース(この言い方好きではありませんけど)ですね。コーネル・ヂュプリー?知りませんでした。
      ロリー・ギャラガーをずっと聴いてきました。ストーンズとか根底にブルースが流れているのが
      好きですね。音楽を語りだすときりがありませんのでこの辺で。

      削除
    3. なるほど、前走は去勢明けでの一戦だったんですね。
      それは全く気付きませんでした…

      私も音楽は語り出すときりがないのでやめておきます。

      削除
    4. HRおやじ2016/10/13 21:46

      去勢明けとかの情報は競馬エイトです。
      あとお金出して調教情報を買っています。安いですが非常に有効です。
      調教◎の馬だけ買っていたら三連単的中!ってのが何度あったことか・・・。
      そういう時は買えないんですけどね。

      音楽のお話もしたいんですが、板違いですしね。
      でも何かデルタブルースにお詳しそうですね。

      土日、期待しておりますし、応援しますよ!


      音楽もお話したいですけどね。
      じゃ、ひとつだけお聞きします。デルタブルースにお詳しいんですか?

      削除
    5. 競馬新聞の情報なんですね!
      私は新聞も買わないし、調教も新馬くらいしか見ないです。

      コテコテのブルースはあまり聞かないので、デルタは詳しくないです…

      応援ありがとうございます!
      また、当たるようがんばります!

      削除
  2. 月曜日もベタ買いプラスでしたね!すごいです。今週は全乗りしようかな(^-^)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      わたし自身、まだまだ勉強中なので過信は禁物です:;(∩´﹏`∩);:

      また気軽に遊びにきてください!

      削除