メニューバー

                         

アルテミスS・スワンS・天皇賞(秋) 結果


  Sponsored Link

こんばんは!うまりです。

キャプテンビーフハートの「トラウトマスクレプリカ」
あのアルバムはやばいですね!


…何がやばいかわからないところがやばいです( ∩ˇωˇ∩)♡


さて、先週の重賞の結果を書いていきたいとおもいます!

↓先週の予想記事はこちら↓
アルテミスS・スワンS・本日開催レース予想
天皇賞秋 最終決断 

アルテミスステークス


事前の印はこちら!


◎16 リスグラシュー
〇10 アピールバイオ
〇 2 トーホウアイレス
▲ 9 ツヅク
▲17 ハートオブスワロー
△ 8 ウインシトリン
△12 フローレスマジック



馬券は
【16】-【2・8・9・10・12・17】の馬連
【16】-【2・10】のワイドを買いました。

【16】-【12】の馬連が的中しましたが、自分の優先順位は低い【押さえ】の馬券が当たっただけで負けてます:;(∩´﹏`∩);:


勝った本命馬リスグラシューはこのレース・コースでの上昇は見込めないまでも、前走内容から能力で評価しました!
今回はリーディングでは上位の騎手への乗り代わりという形になっていますが、この馬自身が初戦を取りこぼしていること(内容も平凡で)を考えると乗り代わり初戦で馬を測る競馬をしそうな武豊Jを頭で固定するのは抵抗があり、連軸にとどめました。

脚質タイプ・過去データ的にここで上昇しそうなアピールバイオ・ツヅク辺りはいい位置は取れましたが、実力で少々足りなかったのかもしれませんね。

ウインシトリン・ハートオブスワロー・フローレスマジックは血統・データで押さえたのですが、人気を上回ったのはハートオブスワローだけと低調でした。

冒頭で【押さえ】と称した2着のフローレスマジックに関してはディープ×ストームキャットの走るのがわかってる血統なので、嫌な言い方をすれば過剰人気を量産する血統です。
強調材料があるときは積極的に買えるのですが、しっかり決め打ちしないと回収率を考えて買いにくいタイプです。
今回は消し要素がなく率がいいので押さえました。



スワンステークス


事前の印はこちら!


◎11 サトノアラジン
〇14 アルビアーノ
▲ 3 ミッキーラブソング
△12 サンライズメジャー



馬券は
【11】-【3・12・14】の馬連
【11】-【14】-【2・12】の三連複を買いました。

こちらは本命以外の馬は来ず、的中ならずでした:;(∩´﹏`∩);:

ここは本命・対抗ともに適正も能力も申し分なく、この二頭できまると予想していました。
1・3番人気の馬はそのまま去年の当レースで1・2番人気の1・2着だった馬でしたが、今回1番人気のフィエロは買いませんでした。
理由としては「去年も買わなかったから」だけです。

出走馬が去年と似通っていてピークを過ぎて下降線に乗っている。尚且つ去年は買わず今回も1番人気では買う道理がありません。
同じ理由で2着に来たサトノルパンは去年以上の上積みはないと思いましたが、この馬の買い時はイマイチ掴めません。

人気薄で適正があいそうなサンライズメジャー・ミッキーラブソングの2頭はどちらも人気以下な惨敗…

勝ったサトノアラジンはアルテミスSの振り返りでも触れたディープ×ストームキャットの馬ですが、ここでは別の【過剰人気馬】がいたため、そこそこ美味しいオッズになり迷わず買えました。



天皇賞秋


本日東京競馬場で開催される重賞の予想はこちら!


◎ 9 ルージュバック
〇 4 サトノクラウン
▲ 6 アドマイヤデウス
△ 8 モーリス
△15 ラブリーデイ
※ 3 アンビシャス



馬券は
三連複を34点買いました。

能力比較などは一切していません。
ただただ過去20年のデータの最適化で買い目を出してみました。

もう少しこの買い方は研究してみたいとおもいます。


 最後に


先週の結果は3戦で全敗と散々でした:;(∩´﹏`∩);:
「こんな週もある」じゃなく、毎週重賞は負けてる気がしますね…


その分は平場のレースで挽回していくよう、今後も気合を入れて頑張ろうと思います!٩( 'ω' )و


重賞以外のレースについてはまた次回の記事に書こうと思います!



  Sponsored Link
  Sponsored Link

5 件のコメント:

  1. 平成生まれでキャプテン・ビーフハ-ト聴いてるなんて人はあまりいないような気も・・・。
    もしかして、ザッパやポップグループも聴いたりするのでしょうか。
    ディスヒートなんて聴いてたらもっと驚きますが・・・。
    競馬に関係なくて失礼致しました。
    天皇賞は馬連・ワイド的中しました。
    前日にサトノ丼があったので、もしや次は近藤丼か、などという淡い期待は見事に砕け散りましたが・・・。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!(ですよね?)コメントありがとうございます!
      ザッパは好きですけど、ポップグループ・ディスヒートは触り程度でCDはもってないです。

      的中おめでとうございます!
      デウス・アンビの近藤丼ならありそうでしたね…
      デウス・ヒストリカルの方の近藤丼なら配当も凄い:;(∩´﹏`∩);:

      削除
  2. あ、すみません、二度目です。
    ザッパはライブで演奏したことあります。
    変拍子やポリリズムが大好きで作曲もやります。
    CDも何枚か・・・。(インディーズですが)

    アンビ・デウス・ヒストリカルのワイドBOXとモーリスから近藤馬への三連単も買ってました。
    取らぬ狸の・・・。

    返信削除
    返信
    1. これは失礼しました…
      変拍子好きだと、ティポグラフィカとかも好きですか?

      今回、ヒストリカルは軽視ですがデウスくらいの穴なら来てもおかしくなかったですけどね。
      モーリス頭からの馬券狙いならおしかったですね

      削除
  3. 完全に忘れてましたが、同じレーベルでした。
    バレるからこれくらいで・・・。

    返信削除