メニューバー

                         

金鯱賞・ステイヤーズS・チャンピオンズC 結果


  Sponsored Link


こんばんは!うまりです。
最近は随分寒いですが、皆さんはお元気でしょうか?( ∩ˇωˇ∩)

私は先月に一度大きく体調を崩しまして、それ以来自宅の室温や湿度管理に気を使って予防しています。

しかし…しかし!

先日届いた電気代の額に愕然としました…(まさか普段の倍とは…)
これはもう馬券どころの騒ぎではありません:;(∩´﹏`∩);:


…という、馬券は躊躇なく買うのに細かいお金を気にする「あるあるネタ」でした。


では、先週の結果を書いていきます


金鯱賞


事前の予想はこちら!


◎8 ヴォルシェーブ
△2 レコンダイト
△3 パドルウィール
△6 リアファル
△10 トルークマクト



馬券は
8-2・3・6・10の馬連
3-2・6・8・10のワイドを買いました。

実力比較でも上位で特に消し要素がないヴォルシェーブを本命にしました。
印では差を付けませんでしたが、パドルウィールは前走条件戦で今回が格上挑戦だということを除けば完璧な臨戦条件が揃ったのでこの馬からもワイドを流しました。

本命のヴォルシェーブはスタートも後半の仕掛け時もスムーズでは無かった印象をうけました。
買ったヤマカツエースはここ最近の不調から買いにくい馬でしたが、今回の相手関係からしたら格上の馬なのかもしれませんね。

人気薄のパドルウィールが2着と好走してくれたのに相手が来ずと残念な結果でした。


ステイヤーズステークス

事前の予想はこちら!


◎3 アルバート
〇8 モンドインテロ
▲4 タマモベストプレイ
△1 サムソンズプライド
△5 プレストウィック
△11 マイネルメダリスト



馬券は
3・4・8の馬連BOX
3・4・8-3・4・8-1・3・4・5・8・11の三連複を買いました。

結果は上位人気3頭の決着でしたが、2着のファタモルガーナが抜けて的中ならずでした。
数少ない長距離戦線で、力関係はほぼ人気通りとなっていましたが人気所でケチが付くのがファタモルガーナぐらいだったので思い切って切りました。
モンドインテロ・タマモベストプレイの関しては「アルバートを負かすならこれ」といった期待を込めての馬券です。

概ね満足のいく予想した展開のレース運びを各騎手がしてくれたので悔いはありません。


チャンピオンズカップ


事前の予想はこちら!


2 アウォーディー
4 アスカノロマン
8 サウンドトゥルー
10 メイショウスミトモ
11 コパノリッキー



馬券は
2・4・8・10・11の馬連BOX
2・4・8・10・11の三連複BOXを買いました。

的中はしましたが、軸は決めかねてのBOX買いだったので5頭も選べば当たるときは当たります。
中京替わりしてからデータが少なく取捨が難しかったですが実力とコース適正で上位に来る馬を買いました。

実力では
11>2>15>8=9=12>4

適正としては単純に中京1800Mでの好走と、他のコースでは1800よりやや長めの距離が主戦の馬が狙い目です。
両方にあてはまるのが4・8
片方のみの該当が2・11・13・14

実力最上位かつ距離不安もないコパノリッキーは2年連続で同じローテからの当レースを惨敗ということや持ち前の脆さも考えて軸にはできず。
実力2番手・距離OKのアウォーディーも掲示板はほぼ大丈夫だが勝ち負けとなると疑いをもちました。

どちらにも当てはまらないメイショウスミトモは【単複ベタ買い馬】で推奨するならこれって血統だったので入れました。

個人的な感想としては実力はともかく、一番「ハマった」感のあるサウンドトゥルーが勝ちましたね。逆にサウンドと同じ位置につきながら最終コーナーで内外に分かれて明暗を分けたカフジテイクは少々不運だったと思います。
馬券的には4着で助かったのですが、カフジテイクも素晴らしいレースでした。



以上です!







  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿