メニューバー

                         

チャレンジカップ・カペラS・阪神JF 結果


  Sponsored Link

こんばんは!うまりです。
先週は重賞3つに香港での4つのG1レースと、競馬好きには充実した週末でしたね!


香港のレースはグリーンチャンネルの無料放送で観戦したのですが、JRAのレース映像とは違ったカメラアングルがあって楽しめますね。

凱旋門賞や今回の香港のレースもよかったですが、個人的にはクリソライトが走っていた韓国のレースの映像が好きです。
かなりグルグルとカメラの位置を変えながら迫力ある映像になっていました。

とりあえず、JRAにはカメラワーク以上にHPから見れるレース動画の画質をなんとか改善して欲しいと願っております:;(∩´﹏`∩);:
有料のレース動画との差別化の為にわざと画質を落としているのかもしれませんが、馬番が追えないレベルで荒い画質はどうにかなりませんかね…


さて、先週の重賞の結果を書いていきます!


チャレンジカップ


事前の予想はこちら!


◎ 14 ブラックスピネル
△3 エキストラエンド
△4 ベルーフ
△5 ヒストリカル
△8 タッチングスピーチ
△9 ケイティープライド
△11シルクドリーマー



馬券は
14-3・4・5・8・9・11の馬連を買いました。
このレースは抜けた実力馬がいなかったので傾向を重視しました。

このコースの傾向としては中段からの上がり勝負になることが多く、近走で先行して押し切った馬よりも一定以上の上がりを使った馬が有利。
勝ったマイネルハニーは先行型で上がりに特化したタイプではないので今回重視したポイントからはずれていました。

結果的にはマイネルハニー以外の先行勢が落ちて中段からの差し勢が2~7着を占めたことからも予想の方向は間違っていなかったと思います。
傾向から抜けるくらいにマイネルハニーに実力があったのもそうですが【同位置で並走していた馬が軒並み格下】・【軽視されて目標にならなかった】・【上がり特化の馬場にならなかった】という展開にも恵まれた結果だったと思います。

結果論として、ブラックスピネルを最上位評価にしたこともフルーキーを無印にしたことも間違っていないとおもいますが、軸を決め打ちするレースでは無かったですね。
展開次第で簡単に結果が揺蕩うと予想しながら不動軸を決め打ちする矛盾(しかも軸が人気サイド)。これは反省して次回覚えておきたいと思います。

カペラS


事前の予想はこちら!


◎14コーリンベリー
△1 ノボバカラ
△5 スウィープアウェイ
△7 ダノングッド
△11ニシケンモノノフ
△16フラットライナーズ



馬券は
14-1,5,7,11,16の馬連
14-1,5,7,11,16-1,5,7,11,16の三連複を買いました。



的中しましたが、本命3着につきちょい浮きです。

このレースは基本的には本年に中央OPクラスで善戦経験があって、前走から距離短縮で挑む馬を狙えばいいレースです。この両方にあてはまるのが5頭。
そのうちエイシンブルズアイは芝しか経験がなくダートがプラスになるアテもないので消し。
残るのは上位人気の4頭です。

それにプラスして、中山1200mコースでの単複ベタ買いの条件にあてはまるのがコーリンベリー・スウィープアウェイ・フラットライナーズで条件的に積極的に消したいのがタールタン。
総合して、コーリンベリーを軸にして買える馬に流しました。

実力に疑問が有りつつ距離延長で大外に入ったフラットライナーズは完全に蛇足でしたが、それ以外は概ね予想通りの満足な馬券でした。


阪神JF

本日阪神競馬場で開催される重賞の予想はこちら!


◎18リスグラシュー
〇12アリンナ
△1 ディーパワンサ
△9 ジャストザマリン
△11ジューヌエコール
△17ヴゼットジョリー
※2 ソウルスターリング 



馬券は
2-18の馬連・ワイドを買いました。



的中ですが「事前の印はなんだったんだ」って話です。

実力的にはリスグラシュー・ソウルスターリングの完全2強で、押えたいのが中京2歳の内容が秀逸だったディーパワンサ・距離不安があるが能力上位のレーヌミノルくらいのもので、それ以下のメンバーは少々物足りない感がある。
実力・傾向ともに文句の付けようがないリスグラシューが本命は間違いないとして、傾向的には買いたくないソウルスターリング・レーヌミノルの2頭が難し勝ったです。

主に傾向・データだけでだしたのが事前の印での評価ですが、自分の判断に悔いが残るのも嫌だったので単純な実力比較上位の2頭の馬券にしました。
オッズが出る前は2頭のワイドが1倍台後半で馬連が4倍台と予想していたので、それを上回る配当に落ち着いてくれたのも決断の要因になりました。



以上になります!

先週は重賞3レース中2勝とまずまずな結果でした!( ∩ˇωˇ∩)
じつは密かに東京スポーツ杯→京阪杯→チャンピオンズC→カペラS・阪神JF…と、4週連続的中の最中でもあります。

この勢いで今週も頑張って当てていきます!



  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿