メニューバー

                         

ターコイズS・朝日杯フューチュリティS 結果


  Sponsored Link

こんばんは!うまりです。

先週は重賞2戦で1勝1敗とまずまずな成績でした。
平場の馬券も重賞と同じく土曜マイナス・日曜プラスとかなりハッキリと明暗がわかれた週末になりました。

土曜の不調は馬場状態やら要因は多々あるとおもいますが、一番は高円寺百景なんてバンドを聞いて「ちょっと外れてるんだよな~…」なんて言いながら予想してたせいです。間違いない。


開き直って日曜はSMAPなんて聞きながら気分爽快の予想でリベンジでした!
侮るなかれポップス。
案外SMAPなんかは聴き直してみるとよく作られてて、ポップスとしての完成度は流石と言えます(あとは歌ってる人が変わればベスト)。


…なんて話はさておき、重賞の振り返りを書きます。



ターコイズS

事前の印はこちら!


◎11 アットザシーサイド
〇10 マジックタイム
△ 3 ダイワドレッサー
△ 7 クロコスミア
△ 8 アルマディヴァン
△13 レッツゴードンキ
△14 ウリウリ



馬券は
10-11の馬連・ワイド
10-11-3,7,8,13,14の三連複を買いました。

馬券の買い目でもわかる通り、本命・対抗はどちらでもいいです。
勝ったマジックタイムはしっかりと能力を出し切ってくれましたが、本命のアットザシーサイドは振るわず…
前走のオーロカップではかなり不利をうけての3着で、陣営もその内容に少なからず不満を持っているからこその騎手変更だったと思ったのですが…今回もかなり4角で外に振られてロスが有り届かず。
同じ位置にいたレッツゴードンキが2着に入ったことや、差し脚の伸び具合をみても実力的には十分に足りていたと思います。

レッツゴードンキは【単複ベタ買い】的な見解では今回は「買えないキンカメ」だったんですが(逆にアットザは「買えるキンカメ」)、そこは脚質転換で見事に持って来た騎手がお見事でした。
しかし騎手による脚質選択が豊富になるにつれ、次戦の取捨がとても難しい馬になってしまいました。

アットザシーサイドは能力的な裏付けはあるので、「勝つ展開」にハマるまでしばらく追ってみようと思います。


朝日杯フューチュリティS


事前の印はこちら!


◎10 モンドキャンノ
〇17 サトノアレス
▲ 5 タガノアシュラ
△ 6 クリアザトラック
△ 8 ダンビュライト
△13 ミスエルテ
△15 レッドアンシェル



馬券は
5,10,17の単勝
5,10,17の馬連・ワイドBOX
5,10,17-5,10,17-5,6,8,13,15,17の三連複を買いました。






的中です!

2枚目は馬体重をみて確信が持てたので買い足しました。


本命モンドキャンノ・対抗サトノアレスは能力の評価順。
3番手評価のタガノアシュラは能力+展開のハマる可能性で入れました。
押えた4頭は能力不足か、或いはこのレースに対する適正のズレを含む【一枚足りない】馬達になります。


牝馬で一番人気に推され話題になっていたミスエルテに関しては、新馬戦はキレ味を出しやすいコンデションの中を3Fでの競馬しかしていなく、派手な見た目ほど評価できないレースでした。
2戦目のファンタジーSでも、少し当レースとは違う適正を見せた事もあり今回は押えまでの評価です。

個人的には期待していたタガノアシュラが控える競馬になってしまって残念でしたが、本命・対抗での1・2着決着と結果オーライでした。
今回は各馬の能力比較はしっかり出来ていたのですが、展開読みに関してはまだまだ甘かったところもあり…
能力で大部分を押しきれてしまう2歳戦というのに救われました。




ザッとの内容ですが、以上になります!

先週も的中があり、現在重賞5週連続的中を継続中です٩( 'ω' )و
今週も続いて6週目をめざしてがんばります!



  Sponsored Link
  Sponsored Link

0 件のコメント:

コメントを投稿